2017-08



【百合漫画・感想】「くちびるためいきさくらいろ」改訂版1・2


くちびるためいきさくらいろ(1) (アクションコミックス)くちびるためいきさくらいろ(1) (アクションコミックス)
(2012/04/12)
森永 みるく

商品詳細を見る



くちびるためいきさくらいろ(2) (アクションコミックス)くちびるためいきさくらいろ(2) (アクションコミックス)
(2012/04/12)
森永 みるく

商品詳細を見る


森永みるく先生の名作の1つですね。最初のコミックスは2006年に一迅社から出ていますが、今回は以前のコミックスに未収録だったものや、続編新作が追加されたものが双葉社から出版されました。
『GIRL FRIENDS』に似た切なくも甘い二人の関係が何とも心地よいです。やはり女の子同士であることに当人たちが戸惑いつつもひかれあっていく物語は、心の揺れ動きが複雑でとても面白く見ることができます。

表紙になっている、メインの奈々と瞳の物語以外の短編も多く収録されていて、それぞれが独特な内容になっていて、引き出しがすごいなぁと本当に感心します。必ずしもメインの二人が結ばれてハッピーエンドというわけではなく、ちょっと大人な終わり方をする作品もあります。

また、奈々と瞳の話ですが、基本的に世間の強い風当たりみたいなものはありません。主に二人の中で世界が完結していて、お互いの関係性の中で一喜一憂することはありますが、外部の強い力によって二人の関係性にヒビがひったりすることはありません。なので、心配してしまうような場面になっても、その裏に絶対的信頼と安心があるので、そういう意味でのリアリティは感じにくいかなと思います。なので、幸せをいっぱい感じてニヤニヤしながらヘブン状態になりたい人には最高の内容になってると思います。

私自身、初めて読むわけではなかったのですが、何回読んでも面白いです。後日談も見たいななんて思ってしまいます。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yypage.blog.fc2.com/tb.php/16-abaad097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

頁

Author:頁
どこにでもいる百合スキーです。
リンクはご自由にどうぞ。

follow

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
百合漫画 (14)
百合小説 (1)
アイドル・百合 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

