2017-06



【百合漫画・感想】「prism」


prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2012/04/12)
東山 翔

商品詳細を見る


芳文社から出ている、東山翔さんの『prism』の1巻です。東山翔さんはLOのエロ漫画家として有名なようなのですが、私は知らなかったので、普通に百合漫画家さんだと思って読んでました。というか、これが本業だと思えるくらいの素晴らしい内容だったんですね。読者の中には、エロ漫画家出身者ということに最初は抵抗を感じていた方もいたようなのですが、どなたも読後は絶賛している感想しか見かけませんでした。

確かに無駄なエロがなく、初々しさの残る女子校生たちのやりとりににやにやしてしまうのですが、個人的にはもう少しジレンマというか、葛藤したり心が揺れ動く部分があったほうがよかったなぁと思ったりもしました。しかし、お互いの思いが急速に結びついていくスピード感を求める方もいると思うので、これは好みの問題ですね。ちなみに表紙の二人、1巻のちょうど半分あたりで既に恋人同士になります。


ストーリーについて簡単にご説明しますと、表紙の左が恵、右が光です。二人は子供の時に1度遊んだことがあって、その時に二人はキスをして、恵が光に初恋をしてしまいます。しかし、当時の光は短髪で少年のような服装をしていて、恵はずっと光のことを男の子だと思っていました。そこで、今回二人は高校で再会し...というところから話が始まります。光は元々恵が好きだったようで、積極的に恵にアプローチをかけていくわけですが、恵は女の子同士ということに悩んでいく、という流れです。

ですが、基本的に二人は順調に結ばれていき、お泊りしたり学校内でもいちゃついたりとラブラブ全開です。二人の周りの友人達のサブストーリーもあるのですが、こちらもいい感じになっています。全体的に悪い人がいないのと、みんななんだかんだで精神年齢高めなので、心が痛まったり切なくて読むのが辛くなるような場面はほぼありません。なので、あまりハードな場面はなく、ほっこりしつつも引き込まれるストーリーという、非常に精神衛生的にいい本になっております。これからどう展開していくのか楽しみですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yypage.blog.fc2.com/tb.php/12-d31c9e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

頁

Author:頁
どこにでもいる百合スキーです。
リンクはご自由にどうぞ。

follow

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
百合漫画 (14)
百合小説 (1)
アイドル・百合 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

