2012-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【百合漫画・感想】「パイをあげましょ、あなたにパイをね」


パイをあげましょ、あなたにパイをね (IDコミックス 百合姫コミックス)パイをあげましょ、あなたにパイをね (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2012/01/18)
さかもと麻乃

商品詳細を見る


さかもと麻乃さんの作品ということですが、私は初めて読みます。
雑誌で掲載されていた4作品をコミックスとして収録したもののようで、
それぞれ違うお話でした。

表紙の雰囲気が良さ気だったので購入してみたのですが、中身の絵は想像と少し異なりました。
ヤング向けの男性向け漫画風にも見えるし、王道の少女漫画風の絵にも見える、という印象です。
百合漫画にしては珍しい作風な感じがしたのですが、あくまで主観的な個人の印象なのであしからず。


話の内容は割とストレートなもので、キャラクターもそれぞれが素直で、「読みやすい」ものでした。
ただ、私が百合漫画を見る時に楽しみとしている「溜め」や「間」のようなものが少なかったので、
あまり読者が想像してキャラクターの気持ちを補完するようなことは期待できません。
基本的に物語の終わりに向かって一直線に突き進んでいくもので、キャラクターの表情や言動も
隠されることはなく、なるべくわかりやすいように配慮されているように感じます。


しかし、この素直さ、キレイさがさかもとさんの魅力でもあるように思います。
絵のキレイさやキャラクターの表情の豊かさが、表紙を含めたコミックス全体を華やかに
飾っているように思えました。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

頁

Author:頁
どこにでもいる百合スキーです。
リンクはご自由にどうぞ。

follow

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
百合漫画 (14)
百合小説 (1)
アイドル・百合 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。