2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【百合漫画・感想】「ひみつのレシピ」


ひみつのレシピ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)ひみつのレシピ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2011/08/11)
森永 みるく

商品詳細を見る


『GIRL FRIENDS』でおなじみの森永みるく先生の新作です。と言っても、初版は2011年の8月ですが。おそばせながら、読んでみました。森永先生の絵は元々好きで、すごく少女漫画っぽいんですけど、女の子特有のノリも含めて森永先生らしくていいなと思ってます。

物語の始まりからいきなりディープなキスシーンですが、内容はコミカルで明るいです。まさに文字通りのラブコメディで、「マジメ過ぎて天然な先輩部長」と「健気でおバカな新入部員」の噛みあわなくも一直線なやりとりが非常に微笑ましいです。お互いの心情がまんべんなく吐露されるので、どちらが主人公というわけでもなさそうです。
基本的に後輩若槻が部長を好きになってしまって、部長がそれにふりまされていくという流れなのですが、部長のほうは料理部の「部長」として若槻さんを慕っているようです。しかし、一方的に若槻さんが部長にちょっかい出しまくってるのかと思いきや、1巻の終わり頃にはいつの間にか立場が逆転(?)していて、ヘタレな若槻さんに、ちょっと若槻を意識し始める部長という構図になっています。

高度な恋の駆け引きをするというより、お互いにピュアな二人がいかにして魅かれあっていくのかを段階的に見ていくようなストーリーになっているようです。部長はまだはっきり自覚してないですし、若槻さんもあくまで無邪気です。次巻では部活の合宿をすることになってるので、どのようなハプニングが二人に起こるのか楽しみです。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:頁
どこにでもいる百合スキーです。
リンクはご自由にどうぞ。

follow

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
百合漫画 (14)
百合小説 (1)
アイドル・百合 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。